--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.05.12 Mon 18:38

「アースデイat岡山まきばの館」シードエクスチェンジ(種の交換会)


報告が遅くなりましたが、4/29(火)に開催された、
「アースデイat岡山まきばの館」で、しっかり地球を楽しんできました♪
「アースデイ」とは、地球の事を考え行動する日。

アースデイ-オープニング
雨と風の中、アースデイ実行委員の芦原さんの開催の挨拶。


雨と突風に出店者のテントが飛ばされたり、ブレーカーが何度も落ちて電源が使えなくなったりとハプニングが続き大変でしたが、皆さんの協力で事故も無く進行出来ました。


私達Green Spoonが担当した「シードエクスチェンジ」(種の交換会)は大盛況。
シードエクスチェンジ04
シードエクスチェンジ02

在来種、固定種の種だけでは無く、イチジクや珍しいペカンナッツの苗木も集まり、熱の入った会話が繰り広げられ、皆さんの愛情たっぷりに育ったご自慢の我が子が、人から人へ旅立って行きました。

シードエクスチェンジ03
シードエクスチェンジ01

新たな土地で、新たなストーリーが育まれ、そしてまた旅立ちめぐる事でしょう。

シードエクスチェンジ05

雨降る中、ご参加ありがとうございました。


午後からMINALU(アースダンス)& DJ MOOKYが始まると雨も上がり、ステージも大盛況♪

アースデイ-ミナル
初セッションと思えない、ステキなパフォーマンスをありがとう!!!

鳥取県智頭町にて免許取得をし、産業用大麻栽培を始めた上野俊彦さんや、エネルギーの自給を目指す「自エネ組」の大塚尚幹さんの未来につながるトークや、様々なステージパフォーマンスが続き、
上野俊彦さんトーク

フィナーレはLOLOのジャンベとダンスでステージと会場が一体となり、大いに盛り上がりました。
アースデイ-ジャンベ
アースデイ-ダンス

出演、出店、スタッフの皆様お疲れさまでした。
会場の「まきばの館」の皆様、ありがとうございました。

ステキな一日に、そして地球に感謝!!!!!


"Green Spoon Rice field の自然栽培米「HPにてお米の予約受付中です。」"
”ブログではお伝えしきれない日々の様子は、FacebookにUPしています。”
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。