--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.27 Sun 23:50

『アースデイat岡山まきばの館』が開催されます。


4/29(火)昭和の日に『アースデイat岡山まきばの館』が開催されます。
地球の事を考え行動する日「アースデイ」。
この地球の日に地球市民として、環境、食、エネルギーと様々なテーマを楽しみながら考え、
希望ある未来へとつなげて行きましょう。
当日、シードエクスチェンジ(種の交換会)のお手伝いをいたします。
皆様、お気軽にご参加下さい。
2014 アースデイ フライヤー01
2014-アースデイ フライヤー02.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シードエクスチェンジ(種の交換会)

現在、一般に流通している種子の多くは、農薬処理をされたF1種(一代交配種)で、
遺伝子組み換え作物の実験栽培や、種子混入の不安も増加しています。
その土地で伝統的に引き継がれてきた在来種、自家採種の可能な固定種を守って行く事が大切です。
次世代に命をつなぐ一粒の『たね』から、そして『人と人』とのつながりから、
生態系を守り持続性可能な明るい未来につなげましょう。

どなたでもご参加出来ます。
守りたい、伝えたい種子を持ち寄り、交換しましょう。
ご自分で育てて採った種でなくても、苗でも構いません。
交配や交雑、農薬の使用、不使用、栽培方法の情報も交換しましょう。
交換する種が無くても、ご参加を歓迎いたします。
種を分けていただけると思います。
大北農園の大北一哉さんも参加いたします。
皆様、小袋を持参の上お気軽にご参加下さい。

随時受付。
11:50頃、本部テント横で予定しています。
当日、詳細をアナウンスいたします。
担当 Green Spoon 吉多


"Green Spoon Rice field の自然栽培米「HPにてお米の予約受付中です。」"
”ブログではお伝えしきれない日々の様子は、FacebookにUPしています。”
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。